東京都品川区からのブログ記事
夏休み子どもイベント「私が難民になったら...2~シリア出身・ラガドさんに聞いてみよう~」を開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:「避難者」の枠を越えて支えあう
記事のページを見る
熊本地震:仮設住宅で「お茶っこ会」を開催
記事のページを見る
東日本大震災:福祉作業所「かたつむり」の新事業所が完成しました
記事のページを見る
九州豪雨:被災地にプレーパークを
記事のページを見る
九州豪雨:福祉作業所に送迎車を提供
記事のページを見る
メディアで見ないシリア。佐賀で講演会を開催
記事のページを見る
九州豪雨:木工イベントを開催
記事のページを見る
東日本大震災:行き場のない方たちのために...山林を開拓してオープン
記事のページを見る
九州豪雨:子どもたちのストレスを減らすために
記事のページを見る
九州豪雨:子どもたちに遊び場を
記事のページを見る
九州豪雨:不便を一つ一つ取り除く
記事のページを見る
九州豪雨:発災から2週間。避難所の環境を整備
記事のページを見る
九州豪雨:長引く避難生活を少しでも快適に
記事のページを見る
九州豪雨:支援から取り残される人がいないように...
記事のページを見る
九州豪雨:より配慮が行き届いた避難所へ...12日の支援活動
記事のページを見る
九州豪雨:避難所の課題を協議...11日の支援活動
記事のページを見る
九州豪雨:新たな避難者、移動を強いられる避難者も...10日の支援活動
記事のページを見る
九州豪雨:懸念される熱中症を防ぐために...9日の支援活動
記事のページを見る
九州豪雨:中学生が活動を手助け...8日の支援活動
記事のページを見る
九州豪雨:次々運び込まれる被災者......7日の支援活動
記事のページを見る
九州北部豪雨水害:支援物資を届けています
記事のページを見る
東日本大震災:自主避難者を支える場所
記事のページを見る
佐賀から世界へ~グローバル人材の育成をお手伝い~
記事のページを見る
熊本地震から1年~震災の教訓を活かす支援
記事のページを見る
東日本大震災:薄れぬ記憶、戻らぬ故郷
記事のページを見る
東日本大震災:障がいのある方のものづくり支援
記事のページを見る
アフガニスタン×宇和島:メッセージは海を越えて
記事のページを見る
熊本地震から半年~これまでの活動と被災地の課題
記事のページを見る
台風10号被害:引き続き岩泉町で炊き出しを実施
記事のページを見る
台風10号被害:岩手県岩泉町で炊き出しを実施
記事のページを見る
台風10号被害:岩手県で支援を実施しています
記事のページを見る
熊本地震:課題解決に向けて一歩一歩
記事のページを見る
東日本大震災:避難指示解除、でも――
記事のページを見る
熊本地震:2ヵ月の支援活動から見えた復興の課題
記事のページを見る
熊本地震:発災から二ヵ月。こぼれた声を拾い集める
記事のページを見る
東日本大震災:ケネディ駐日米国大使を福祉事業所にご案内
記事のページを見る
熊本地震:おもちゃで子どもたちの心のケアを
記事のページを見る
熊本地震:福祉施設の再建を支援しています
記事のページを見る
熊本地震:発災から一ヵ月。「聞こえない声」に耳を傾ける
記事のページを見る
熊本地震:医師による健康チェックの活動を支援
記事のページを見る
熊本地震:震災から2週間。より支援の届きにくい方々へ
記事のページを見る
熊本地震:高齢者向け介護施設へ支援物資を届けています
記事のページを見る
熊本地震:障がいのある方々へ迅速な支援を 4月25日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:おもちゃや下着などをお届け 4月24日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:福祉施設に支援物資を提供 4月23日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:必要なものを、必要な場所へ 4月22日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:福祉施設へも支援を届けています 4月21日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:まだまだ支援が足りません 4月20日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:不足する衛生用品の配付、炊き出し。4月19日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:炊き出し、買い出し、調査。4月18日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:あたたかい食事に「幸せ」。4月17日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:増える避難者...。4月16日の活動報告
記事のページを見る
熊本地震:続く強い揺れ...。炊き出しを実施しました
記事のページを見る
熊本地震:今夜、益城町で炊き出しを実施
記事のページを見る
東日本大震災:村治佳織さんが大船渡を訪問
記事のページを見る
「ひとときでも笑顔に」 東日本大震災の被災者に寄り添ってきた5年
記事のページを見る
「みんなで未来を」福島の歩み
記事のページを見る
東日本大震災:自然に囲まれ笑顔が溢れる「ワクワク子ども塾」開催しています
記事のページを見る
関東・東北水害:戻って来た憩いの場
記事のページを見る
関東・東北水害:10月2日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月22-27日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月19-21日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月18日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月17日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月16日の支援活動報告
記事のページを見る
関東・東北水害:9月15日の支援活動報告
記事のページを見る
9月14日の支援活動報告―防塵マスクなどを提供
記事のページを見る
関東・東北水害:需要の高い簡易トイレを提供しています
記事のページを見る
関東・東北水害:避難所などに簡易トイレを配付します
記事のページを見る
夏休み体験型イベント「地震発生!チャレンジ緊急支援」を開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:リコーラグビー部新入社員の皆さんが釜石でボランティア
記事のページを見る
相馬の経験から、これからの防災をみんなで考える
記事のページを見る
「防災イベント in SOMA」終了しました
記事のページを見る
東日本大震災:被災地で、一緒に悩み、考える ―震災から4年を前に
記事のページを見る
これからの国際協力のカタチ~AAR創立35周年記念シンポジウム~
記事のページを見る
グローバルフェスタでの「ハートフル・メッセージ・コンテスト」結果を発表します!
記事のページを見る
東日本大震災:笑顔になる美味しいお弁当を 障がい者施設の挑戦
記事のページを見る
創立35周年の集いを行いました
記事のページを見る
夏休み子どもイベント「みんなちがうね、でもいっしょだね」を開催しました
記事のページを見る
東日本:障がい者施設に図書室を
記事のページを見る
3年経った今でも忘れずに応援してくれてうれしいー『まごころキャンペーン』へのご協力ありがとうございました
記事のページを見る
「また来たよ!」天満敦子さんによるコンサートを東北と東京で開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:「目標に向かってがんばって」被災地で健康づくり講習会
記事のページを見る
東日本大震災:デザインの力をいかして―東北の施設から、「売れる」商品を生み出す
記事のページを見る
東日本大震災:一人ひとりの復興に寄り添って
記事のページを見る
東日本大震災:子どもたちが思いっきり遊べる合宿を開催しています
記事のページを見る
東日本大震災:「やっぱり民謡」!江戸家猫八さんらが福島で巡回公演
記事のページを見る
東日本大震災:スタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』試写会を相馬市で開催しました
記事のページを見る
夏休み小学生向けイベント「もしもしアジア」を開催しました
記事のページを見る
東日本大震災復興支援:野菜づくりが育む地域の絆
記事のページを見る
東日本大震災:防ごう!エコノミークラス症候群
記事のページを見る
東日本大震災:被災地の方々が元気になれるよう、さまざまな活動を続けています
記事のページを見る
東日本大震災:福島県の子どもたちに安全な水と給食を
記事のページを見る
東日本大震災:「福島の子どもに笑顔を!」リコー新入社員の皆さんが大活躍
記事のページを見る
天満敦子さんを迎えて東北・東京でコンサートを開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:元に戻すだけではなく、一歩先を目指して
記事のページを見る
東日本大震災:震災から2年―これまでの活動報告
記事のページを見る
東日本大震災:民謡とものまねで被災地に笑顔を!江戸家猫八さんらが宮城で公演
記事のページを見る
東日本大震災:「まごころキャンペーン」のチョコレートとメッセージをお届けしています
記事のページを見る
東日本大震災:命に関わる仮設住宅の結露をみんなで解決!
記事のページを見る
東日本大震災:安心して在宅ケアを続けられるように
記事のページを見る
東日本大震災:障害者施設の仕事を創出・拡大し、ひとりでも多くの社会参加を目指しています
記事のページを見る
東日本大震災:被災地でピアノの発表会を支援しました
記事のページを見る
東日本大震災:福島県相馬市で移動式プラネタリウムを上映しました
記事のページを見る
夏休みに小学生向けイベントを開催しました「もっと世界のことを知りたくなったよ」
記事のページを見る
相馬雪香生誕100周年シンポジウム「女性と国際協力」を開催しました
記事のページを見る
福島県:子どもたちのための自然体験ワークショップを行いました
記事のページを見る
東北支援チャリティコンサート「鼓童と和太鼓の仲間たち」を開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:石巻市雄勝町に歯科診療所を建設しました
記事のページを見る
東日本大震災:仮設住宅に暮らす方々の菜園づくりを支援しています
記事のページを見る
東日本大震災:お花とまごころと音楽を障害者のご家庭にお届けしました
記事のページを見る
東日本大震災:お花見や子どもの日にあわせて福島県でイベントを開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:皆さまからのお花とまごころを被災地の方々にお届けしています
記事のページを見る
福島県の仮設住宅に子どもたちのための遊具を設置しています
記事のページを見る
東日本大震災:「やりたい」をかたちにする、手芸教室の開催を支援
記事のページを見る
東日本大震災:被災地の子どもたちの笑顔のために
記事のページを見る
東日本大震災:震災から1年-これまでの活動実績
記事のページを見る
3月11日に寄せて―理事長 長有紀枝より
記事のページを見る
東日本大震災:福島県の幼稚園で絵本の読み聞かせイベントを行いました
記事のページを見る
東日本大震災:福祉作業所にパン工場が完成しました
記事のページを見る
東日本大震災:全国から集まった2,149個のチョコレートとまごころを被災地へ
記事のページを見る
東日本大震災:お礼のお手紙が届いています
記事のページを見る
東日本大震災:震災から11ヵ月-これまでの活動実績
記事のページを見る
東日本大震災:「みなし仮設」にヒーターを届けています
記事のページを見る
東日本大震災:被災者の方々へチョコレートとメッセージをお届けしています
記事のページを見る
東日本大震災:震災から10ヵ月-これまでの活動実績
記事のページを見る
東日本大震災:上海でチャリティコンサートが開催されました
記事のページを見る
東日本大震災:石巻の仮設住宅で「元気になろうプロジェクト」を開催しました
記事のページを見る
東日本大震災:人工呼吸器を使う障害者の方々に発電機を届けています
記事のページを見る
東日本大震災:震災から9ヵ月-これまでの活動実績
記事のページを見る
陸前高田の商店街再興に向けてコンテナハウスを設置
記事のページを見る
東日本大震災:被災した福祉施設に車両を届けています
記事のページを見る
東日本大震災:震災から8ヵ月-これまでの活動実績
記事のページを見る